top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

お花見

大阪もやっと桜の開花宣言されましたね!

今日は私のおすすめお花見スポットを紹介します!

それは森ソシアルダンススクール近くの高津神社です。

森ソシアルダンススクールを出て千日前通りに出たら文楽側に信号を渡ってうどん屋さんを右に。

ここの「ごぼ天うどん」は迫力です。何がどう迫力なのかはご自分でお確かめください。おいしいですよ。

そしてスーパー玉出の前を通って松屋町筋を渡り左(北)へ。

一つ目の角(クリステルホテル)を右に曲がって坂を上っていくと左手に鳥居と「パカラ堂」さんが見えます。

「パカラ堂」さんは季節のフルーツを使ったタルトやチーズケーキ、キッシュもあってめっちゃほっこりできるお店です。ひとりででも全然平気で入れます。

高津神社の入り口は公園になってて屋台のお店も準備を始めていました。

桜の花もちらほら咲き始め今週の土日は寒くなりそうだからまだつぼみが多そうだけどその分空いててゆっくりできるかも。

それと「パカラ堂」さんとは反対というか公園西側の「GROVE」さんはテラス席もあるおしゃれなレストランカフェ。

桜の季節は混み合いますがまだ満開でないので大丈夫かな?

とにかく花よりだんごな紹介になってしまいましたが本当に桜もめっちゃきれいです。

夜桜のライトアップもあるのでレッスン帰りにいかがですか?

bottom of page