top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

デモ&車椅子ダンス

みなさまこんばんは。

裕次郎です。

元号が令和に変わりもう丸1ヶ月経ちました。

時間がたつのは本当に早いですね。

さてみなさま、私たちエニーは昨年、車椅子ダンスの体験会を行ったというブログを書かせていただきましたが

覚えてらっしゃいますでしょうか?

まずは3月にこちら、住之江に。

ご好評いただきまして、5月にこちら、桃山台に。

そして今年も是非来てほしい!とお声かけいただき、私、裕次郎と祐歌先生で行ってきました!!

社交ダンス ダンス 車椅子ダンス 車いすダンス エニー 大阪

豊泉家さんです。

行き帰りの道中も懐かしい景色で歩くのも楽しかったです。

社交ダンス ダンス 車椅子ダンス 車いすダンス エニー 大阪

こちらは本番前の楽屋にて。

今回はW.T.F.C.R.Sの合計6曲のデモンストレーションに加え

昨年同様、車椅子ダンスの体験会を行いました。

昨年もご参加くださった入居者様もいらっしゃり

終始楽しい雰囲気で

私たちもとても嬉しかったです。

ダンスを全くしたことのない方も多いくいらっしゃいましたが

「では、みんなでやってみましょう!」

とお声かけすると

「え~できるかなぁ?」と恥ずかしげでありながら、あたたかい笑顔をみせてくださったのがとても印象的で。

「やった!できた!」と無邪気な表情で喜んでいる姿に

ペアダンスの素晴らしさを改めて思い知らされました。

社交ダンス ダンス 車椅子ダンス 車いすダンス エニー 大阪

こちらは本番後、担当して下さった新井さんと。

ご丁寧に対応してくださりありがとうございました!

またお会いできます事を楽しみにしております。

エニーでは社交ダンスを通じた社会活動に積極的に取り組んでおります。

・社交ダンスのデモンストレーションの披露

・団体レッスンや個人レッスン

・車椅子ダンス

・ウェディングダンスの振付・指導

等。その他、ダンスに関することはなんでもお気軽にご相談ください!

みんなでダンスを楽しみましょう~♪

★オマケ★

行き帰りの道中は、綺麗なお花がたくさん咲いていました。

4月の桜も良いですが

多くの植物が花を咲かせるこの季節も良いですね。

外を歩くのが気持ちいい!

社交ダンス ダンス 車椅子ダンス 車いすダンス エニー 大阪

この花はなんていう花なんでしょうか?

ご存知の方、教えてください(^^)/

それではみなさま、良い週末を~!!

bottom of page