top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

あじさいパーティー【前半】

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

6月23日には

無料体験会と

初心者向けミニパーティーが合同になった

あじさいパーティーが開催されました!!

今回の参加講師は私、裕次郎と耕平先生でした!!

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 大阪 趣味

まずは、無料体験会。

最初の種目はスタンダードダンスの元でもある

「ブルース」にチャレンジです。

男女のホールド(組み方)からレクチャーしましたが

みなさん熱心に聴いてくださいました。

その後はブルースの足型を応用し

クイックステップまで踊れるようになりました♪

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 大阪 趣味

その後は、なんと!サンバにチャレンジ!

初めてのバウンスアクションに戸惑いながらも

すぐにコツをつかんだのか

できた!という歓声が多く聞こえてきたのがとても印象的でした。

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 大阪 趣味

全員ではありませんが、今回初めてエニーにお越しいただいた方で記念撮影。

「ワンピース(少年漫画)みたいに撮ろう!!」

と、ワンピースの名場面のように片腕を上げ、背中を向けて撮影しましたが

ワンピースでは上げていたのは左腕でした・・・(=_=)

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 大阪 趣味

そして休憩時間にはメンバー様の手作りのカラフルなお菓子の差し入れも・・・

ジュースで色付けされたゼリーがとても綺麗でした。

お味もとっても美味しかったです。

僕は欲張って2つも食べてしまいました(^^)

ということで、前半はここまで!

次回のブログではミニパーティーの内容を深く書いていきたいと思います!!

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 大阪 趣味

お楽しみに!!!

bottom of page