top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

強烈な柄

みなさまこんばんは!

裕次郎です。

今日、7月30日はとうとう、無料体験会の日ですね!

多くのお申込みをいただいており

とても嬉しく思っております。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪

さて、良く皆様から

「社交ダンスの時ってどんな服装をすればよいですか?」

と質問があります。

男性はシャツにネクタイ

女性はスカートで・・・

という印象があるかもしれませんが

社交ダンスはスポーツなので

「動きやすい服装」で大丈夫です(^^)

もちろん、ホテルなどでのパーティーでは

いつもよりお洒落をする方が多いですが

普段のレッスンであればティーシャツでレッスンを受ける方も多くいらっしゃいます。

ダンスに慣れてきたら

社交ダンス専用のウェアーもあるので

少しずつ買い揃えていくのも楽しいです。

特に女性は通販などでも種類が豊富で

メンバー様同士でどこで買ったか等の情報交換をされたりしているようです(*^^*)

男性の社交ダンス専用のウェアーもありますが

女性に比べると少ない印象です。

なので僕はダンス用ではなく

普通のワイシャツを着用し、レッスンをしています。

ただ、みなさまご存知の通り

僕は身長・腕が長いため

既製品がなかなか合わないので

オーダーメイドでワイシャツを作ります。

よく言われます、「お金かかって大変ですね」

そうなんです。オーダーメイドは既製品より値段が上がるため

この時期のサマーセールや

年末年始のセール期間に2着の選べるセットのようなものを選んでこつこつ購入し

何年もたち、ワイシャツの枚数が溜まってきました(^^)

今年のサマーセールの際にもワイシャツを購入し

出来てしまいました。

強烈な柄ワイシャツが・・・・

なんと・・・

かなり派手ですね・・・

思えば昔から人と被らないものが好きでした。

1点物という言葉にすごく惹かれます。

その日の天気や体調・気分によってお洋服を選ぶのって楽しいですよね。

どうせ踊るなら少しでも明るく楽しく踊りたいものです。

そんな気持ちは男性も女性も同じでしょうね(*^^*)

過去にはこんなポケモンシャツを購入してしまい

お仕事の場ではスーツや制服などの決まりがあることが多いと思います。

ダンスは表現をする場でもあります。

普段着れないお洋服の色や形に是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

似合うと思っていなかった色が意外と似合ったり

好みではない形が好きになったり

新しい自分を発見できるかもしれませんよ(^^)

bottom of page