BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • 裕次郎

12月度無料体験会お知らせ★

みなさんこんばんは!

裕次郎です。

寒い。本当に寒くなりました。

今年は夏が長くて秋が短く、急に冬になったように感じます。

そんな冷えた体を温めてくれる、本日のおススメはこちらっ★

あつあつ!HOTワイン!

ワイン・・・?

ナポリタンに見えるけど・・・・?

これを見つけた瞬間に写真を撮ってしまいたくなるのは大阪人の性。

僕は兵庫県出身ですので純粋な大阪人ではありませんが、高校卒業と同時に大阪に来て8年が過ぎました。

大阪人は「おもしろい」ということを大事にしているんだなあとよく感じます。

異性に求める条件にも「おもしろい」という項目が入ってくることは当たり前。

男性に求める条件、ということで有名なのはやはり

「高身長」「高学歴」「高収入」の『3K』というやつですよね。

最近でもたまにテレビで取り上げられるので聞いたことのある方は多いのでは。

バブル時代も含んでいるため、収入にも高い条件を求める人が多く、男性もそれに応えることができていたようですね。

その余裕の先に、高身長や高学歴などにも現れていったのだとか。

平成ではこの『3K』は『3G』に変化したといいます。

不景気と呼ばれていく中で、人間的魅力を求めるように変化してきたのだとか。

「GAP(ギャップ)」「GENTLE(ジェントル)」「GOIN(強引)」

の3つ。

・・・・GOINて。GAP、GENTLEと2つ英語やのにGOINだけ日本語やないか。

そのくくりにしてまうことがもう強引やがな。

そして、令和に時代が変わり

これから求められていくのは『4T』だそうです。

「低姿勢」「低リスク」「低依存」「低燃費」の4つ。

「低姿勢」は優しさなども含まれ

「低リスク」は仕事に関する内容。安定する公務員などが人気のようです。

「低依存」は家事や育児などを女性に任せっきりにするのではなく自分のことは自分で。自立してほしいということだそうです。

「低燃費」はギャンブルなども含めた支出を表しているそうです。計画性を持った金銭感覚が必要とのこと。

時代によってこんなに変わるんですね。

大阪人はこれらの項目に

「おもしろい」というのが加わります。(決めつけます)

商売人が昔から多く、サービス精神が旺盛だったことも関連しているのでしょうか。

相手に喜んでほしい、相手に笑ってほしい

そんな想いが僕たちの日常にも根付いているのかもしれませんね。

さて、長い前置きになりましたが

みなさまは「おもしろい」と聞いて何をイメージしますか?

漫才やコントなどの芸を見て、声を出して笑うのも「おもしろい」

スポーツで体を動かすことも「おもしろい」

楽器が上手く演奏出来て「おもしろい」

「おもしろい」にもたくさんの意味があるんですね。

漢字で書くと、「面白い」となります。目の前が明るくなっていく様から、「面白い」という言葉ができたそうですよ♪

たしかに、どの「おもしろい」もポジティブな意味ですね。

僕は社交ダンスを始めて、ちょうど10年ほどになりますが

人生でこんなに「おもしろい」ものは他には無いと思っております。

リズム感も運動神経も無かった僕が、社交ダンスを楽しめるなんて夢にも思いませんでした。

始めは勇気が入りましたが・・・社交ダンスに出会えて本当に良かったです(*^^*)

・なにか運動をしたい

・趣味を持ちたい

・友達をつくりたい

等、社交ダンスに興味を持つ理由はみんな様々ですが

まずはお気軽に無料体験会へご参加してみてください(*^^*)

「音楽に合わせて体を動かすってこんなに楽しいんだ!」

と実感していただけますよ♪

12月度の無料体験会の日程は・・・・

12月7日(土)

無料体験会

時間:18:30 場所:YOSHIOKA DANCE CLUB

​講師:宮武先生​

​お申込みはこちらから

となっております。

みなさまにお会いできます事を、楽しみにお待ちしております(^^)

楽しく、ダンスを始めましょう★

P.S.冒頭のナポリタンは食事を終えてから発見したので、食べることはありませんでした。

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram

​© 2017 by any dance association