top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

最近のデニム

みなさんこんばんは!

裕次郎です。

過去のブログで僕はスニーカーが好きです、と書いた覚えがありますが

スニーカー(靴)を買ったら、パンツは何を合わそう?ということで

ついつい、パンツもよく購入してしまうのです。

スラックス、カーゴ、チノ・・・

レディースではガウチョやバギーなど、ワイドパンツも多いですね。

そんな数あるパンツでも男女問わず外せないのは・・・

やはり、デニムでしょう!!

最近購入してしまった2本をご紹介します!

どどんっ!

色違いで購入してしまいました!!

僕はデニムが好きで、今までいくつかのメーカーのものを穿いてきましたが

デニムのすべてはここから始まったという、「リーバイス」はやはり外せませんね。

なんと1853年に設立!以来、世界中の人々に愛されています。

もともとは労働者のための丈夫なズボンということで誕生しましたので

デニムはめちゃめちゃ固かったんですね。

それが近年、アパレル業界においては機能性が多く求められてきた中で

ストレッチの効いたデニムが多く誕生していきます。

つまり、「かっこいいデニムで、しかも動きやすい!」ということですね。

リーバイスももちろん、永遠の定番の形を守りつつ、現代に合わせた機能性・シルエットを兼ね備えた商品を開発し続けています。

僕は時々、デニムでダンスのレッスンをさせていただいております(^^)/

とっても動きやすいんですよ♪

・・・

・・・・

・・・・・。

何の話やねん。

また裕次郎先生の趣味の話か。

って思ったでしょう?

違うんです。

この話の重要ポイントは、

【社交ダンスって、動きやすい服装であればなんでもOK!】

ということなんですね。

敷居が高いと思われる社交ダンス・・・

服装について悩む人も多いのでは?

男性はネクタイ。女性はスカートで。というイメージがありますよね。

たしかに、ピシッとオシャレして踊る場面もあるのは事実です。

しかし、普段のレッスンを受ける時は「動きやすい服装」で全然OKなのです!

ジャージの方もいらっしゃいます(^^)/

ダンスが上達していくにつれ、

「スカートを穿いてみたいな」

「どんなシャツを着ようかな」

などと、少しずつお洋服のバリエーションが増えていくのも楽しみの一つです♪

社交ダンスってどんなんだろうな、と少しでも気になってらっしゃるそこのあなた!

まずは気軽に、無料の体験会へお越しくださいませ♪

12月7日(土)

無料体験会

時間:18:30 場所:YOSHIOKA DANCE CLUB

​講師:宮武先生​

​お申込みはこちらから

社交ダンス、楽しいですよ(^^)/

多くの皆様とお会いできます事を楽しみしております★

以上、上記の画像のデニムに加えて

リーバイスMade in the USA コレクションというお気に入りのデニムも買ってしまった裕次郎でした!!!

タグもカッコよい!!

くぅぅ~~!!

bottom of page