BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

おみくじ

みなさまこんにちは!

裕次郎です。

2020年、1月も もう中旬・・・

早い。早いですね。

今年はあれもしたい、これもしたい!と年内の目標があるのですが

時間の経つ速さにびっくりしています。

つい、だらだらしてしまうので、メリハリのついた時間の使い方をするのも今年の目標にしたいです!!

1年の計は元旦にあり

ということわざがあるように

年始には気持ち新たに目標を立てたりする人も多いと思います。

良い1年にするべく、初詣とともに欠かせないのが・・・

そう!!

【おみくじ】でしょう!!!!

僕はいつも地元の神社で初詣の後、おみくじを引くのですが

最近はあまり良いくじを引けてなかった記憶が・・・

さて。

勝負をかけたい2020年。

どんなくじが出ることか・・・

期待を胸に、筒を振ります。

ジャラジャラ。

はやる気持ちを抑え、呼吸を整えもう一振り。

ジャラジャラ。

心頭滅却。

よし!今だ!!!

来ました!!!

大吉です!!!

数年ぶりに大吉を引いた気がします。

そしておみくじは結果だけでなく、細かい部分に大事なことが書いてあるんですよね♪

ふむふむ。なになに??

・・・・お、大空に朝日のさし昇るように出世する?!

こんな表現今まで聞いたことがありません。

頭が固いと言われたこともあり

融通が利かないという自分の短所も神様には見破られているのでしょう。

1つの考えに固執することなく、広い視野を持ち、冷静に判断していきたいと思います。

また、神様に感謝の~と書いてありますが、驕り高ぶる事なく、というところから

まわりの方への感謝も忘れないように、という意味でもあると感じました。

今年も、感謝の気持ちを忘れず

みなさまとのご縁を大切にしていきたいと思います。

みなさまにも多くの幸せが訪れますように。