top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

筋トレも・・・個人レッスン!

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

昨年よりジムに通っているのですが

僕はパーソナルトレーニング(個人レッスン)を定期的にお願いしています。

もちろん、自分一人ですることもあるのですが

今の体の動きなどの状態に合わせてメニューを組んでくれるので

とても効率的なトレーニングを行うことができます。

今日はトレーナーさんが記録で動画を撮ってくれていたので

その中から1枚紹介します!

こちらはスクワットなのですが・・・

両ひざにゴムをしばりつけ足を肩幅に広げ(これをキープするだけで結構きつい)

20キロのウエイトバーを担ぎます。

その状態でスクワット。

回数をこなしたら、次は

ベンチブレスの背もたれにお尻がつくか、つかないかくらいの位置でキープ!

というのを何セットか繰り返しました。

なかなか・・・ハードです。

が、トレーニングをやり切った後の達成感は格別です!

トレーナーさんは勉強熱心な方で、僕たちの社交ダンスの動画をみたり、実際に踊りを見てもらいながらのアドバイスもいただけるので

動ける体に少しずつ変化してきたように思います。

多くの有名プロスポーツ選手の担当もしてきた実績もあるのだとか。

(みんなが知っている〇〇選手や〇〇選手!)

すべては良い踊りができるようになるために・・・・

いろいろと、チャレンジしてみたいと思います!!!

さて、エニーでも個人レッスンのついたコースがありますが

・団体レッスンの予習、復習に

・好きな種目に絞って練習したい

・立ち方など、基本のおさらいに

等、みなさまそれぞれの目標に合わせた内容を講師が考えます!

なので是非、受けてみてください!

すると、よりダンスへの理解も深まり日々のエニーのレッスンも楽しくなること間違いなし★

気になる方は、各先生へ一度お気軽に聞いてみてくださいね♪

団体レッスン、個人レッスン、それぞれをうまく利用し

楽しいダンスライフを送りましょう♪

bottom of page