BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • ヒロ

私が社交ダンスを始めた理由 Nさんの場合

ヒロです


続くのかと気がかりだったこのシリーズも3回目


書いていただいた方のご協力に感謝いたします。


いやほんとに。


今回は長身の女性Nさん 


本当に楽しんでいただいているようで、笑顔が絶えません。


始めてから1ヶ月半が経ち後輩も入ってきて負けないように頑張ろうって言っていました。


今は足の運びを覚えるのに一生懸命ですが、


大きく動けるようになったら優雅なダンスをされるんだろうなぁと思いながら見ています。


では


写真はNさん    かもしれない
またこっち向いてる前田先生 この中にNさんがいるかもしれない


最近運動不足だから何か体を動かす趣味を作りたいな〜と思ったのが、私が社交ダンスを始めた理由です。

最初は特に社交ダンスをしよう!と思っていた訳ではなく、運動不足が解消できれば良いなあぐらいに考えていました。
以前ヨガを習ったことがあるのですが、自分には向いていなかったみたいで長くは続かず。
できればもっと体を動かすことがしたいなあと色々考えていました。

そんな時、Twitterで流れてきた漫画を読んで、社交ダンスって面白そうだなあと興味を持ちました。
それまでは敷居が高いイメージがあったのですが、色々と調べてみると競技会に出る人や趣味で続ける人、社交ダンスをする理由は人によって様々だということを知りました。
趣味でも良いならこれを機に始めてみたいな〜と思って「社交ダンス 大阪 初心者」でネット検索した結果、エニーを見つけました。
ホームページの雰囲気から、未経験の人にも優しそうで良いなと感じたので、そのまま体験会に申し込みました。

不安半分、楽しみ半分で参加した体験会はとても楽しかったです。
ダンスと言えば学生時代に授業で習ったぐらいでしたが、体を動かすのってやっぱり良いな!と夢中で踊っていました。
また、先生やメンバーの皆さんが初心者の私にも大変親切にしてくださって、とてもありがたかったです。これなら続けることができそうだなあと思いました。

踊ること自体が楽しいのは勿論ですが、新しい足型を覚えたり、少しだけ姿勢を良くできたり、以前できなかったことができるようになるのはとても楽しいです。
少しずつですが、できることが増えると、以前は気づかなかった部分にも目を向ける余裕ができて、今度はその部分を上手くできたらという気持ちになります。工夫しようと思えば思う分だけ色々できるので、奥が深くて面白いです。

まずは楽しむことを1番に、一歩一歩自分のペースでのんびりと続けていきたいなあと思います。
これからもよろしくお願いします。



楽しいのが一番ですよね。


わたしもダンスの楽しさがお伝えできればいいなと思ってエニーの活動に参加しています。


これからもダンスを楽しんでねー。